人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smile +α

なら燈火会


なら燈火会_e0205227_20134763.jpg


実家へ帰ったら、『なら燈火会』の初日に行けた。




なら燈火会_e0205227_20171939.jpg


世界遺産の地、『なら』にろうそくの灯がともり、

人々の幸せを願うイベント

1999年に誕生した『なら燈花会』。

夏のたった10日間だけ、 広大な奈良の緑と歴史の中にろうそくの花が咲く。

『燈花』とは、灯心の先にできる花の形のかたまり。

これができると縁起が良いと言われています。



なら燈火会_e0205227_20241033.jpg


各会場に、たくさんのろうそく

それはそれは綺麗でした。

なら燈火会_e0205227_20253643.jpg


ろうそくの灯は、心があたたかく やさしい気分にしてくれる。

みんな 笑顔!笑顔!




浮見堂もいつもと違う表情

なら燈火会_e0205227_20295628.jpg



会場はいくつかあってすべて見ることはできませんでした。

また、行こうと思います。

みなさんも、是非お越しください。

NPOなら燈火会 公式サイト


地元でこういうイベント うれしいな~
by smile-at | 2012-08-31 20:48 | 旅行