smile +α

カテゴリ:風景( 18 )

浄妙寺

私は、angeさんと『浄妙寺』へ向かいました。

実はこのお寺一度も訪れたことがなかったんです。

報国寺はよく訪れるので、私達はこちらのお寺を選びました。

パンが美味しいと言われる「石窯ガーデンテラス」があるのは知っていたのですが、

枯山水の庭園があり、「喜泉庵」という茶堂で一般参拝者もお抹茶を楽しむことができるということは、

angeさんに教えてもらうまで知りませんでした。


なんだろう、私達「喜泉庵」にまっしぐら!!!!って感じでした(^^ゞ


e0205227_21482990.jpg
このお庭!!
素敵!!!

鎌倉に京都見たいな庭園があったんだ~ と感動してしまいました。


そして、このお庭を見ながら一息つきました。
e0205227_2156111.jpg
男子も女子も
このお庭を見ながら、幸せを感じたに違いない!!!

ピンと背筋がのびる時間でもありました。



さてさて、みんなとの待ち合わせ時間は刻々と近づき

最終目的地へGO!!
e0205227_2201256.jpg





浄妙寺は、鎌倉でのんびりとしたひとときを楽しめる憩い場所です。


『浄妙寺』
【所在地】 神奈川県鎌倉市浄明寺3-8-31
【アクセス】JR横須賀線、江の島電鉄 鎌倉駅から京急バス
  金沢八景、鎌倉霊園方面行きに乗車し「浄妙寺」で下車。
  徒歩数分。
【拝観】 9:00~16:30 無休
【拝観料】 100円(小学生50円)、高齢者・障害者無料
【電話】 0467-22-2818




ここ数日、風邪を引いてダウンしてました。
のどが痛くなる風邪でしたが、しつこい!!!
でも、たっぷり休養を取ることができてラッキーだったかも
まだ完治はしてないけど、PCに向かう気力がでてきたから大丈夫かな・・・
みなさんどうぞご自愛ください。

[PR]
by smile-at | 2012-10-31 22:08 | 風景

Sunset


e0205227_2054555.jpg





陽が落ちるまで、それはそれは楽しそうに遊んでいたおんなの子


あと、少しでおわっちゃう・・・・ 名残惜しそうだった
[PR]
by smile-at | 2012-10-10 21:09 | 風景

THE YOKOHAMA


e0205227_18533223.jpg




高速道路を東京方面に向かう、車窓から撮れた1枚

みなとみらい、豪華客船、富士山!!!

やった!!





OLYMPUS PEN E-PL1s
ARTフィルター(トイフォト)使用
[PR]
by smile-at | 2012-10-07 19:05 | 風景

がおっー!



e0205227_21255582.jpg

[PR]
by smile-at | 2012-07-19 21:25 | 風景

挑む



e0205227_21153347.jpg

[PR]
by smile-at | 2012-07-16 21:21 | 風景

#雲2


今週やってきた(19日(火))台風4号

台風だな~と思わせるものすごい威力!!!

ここ鎌倉は、21時くらいから深夜にかけて通り過ぎていきました。

その翌日の早朝6:46



e0205227_238217.jpg


空は、澄み渡っていてとっても綺麗でした。


風の通り道になっていた場所に咲いていた満開の黄色い花は、

見事に全て!!跡形もなく、どこかへ旅してしまいました・・・・・

More
[PR]
by smile-at | 2012-06-22 23:25 | 風景

千載一隅


私が見た金環日食

ここ鎌倉は、雲多め

諦めかけましたが、見れました。

肉眼で見れたので、コンデジでパチリ


e0205227_2253158.jpg



これを

おどろおどろしい感じに修正



e0205227_2261233.jpg




素敵な天体ショーでしたね(^^♪

期待以上でした(^^♪
[PR]
by smile-at | 2012-05-23 22:00 | 風景

#雲



e0205227_211982.jpg



空を見上げると、大きな翼


e0205227_2112654.jpg





えっ?? 


鳳凰???


鳳凰に見える!!!!


すご~い!!!


素敵~!!!!!
[PR]
by smile-at | 2012-03-29 20:58 | 風景

2012年 弥生

如月の最終日は、雪となりました。

あっという間に積もりました。

お怪我された方いませんか?


弥生になったとたん春を感じるようになりました。

あったかかった~

花粉も感じます(T_T)


e0205227_21283560.jpg

東大寺大仏殿内



e0205227_2129352.jpg

葛西臨海公園にて

<私が作ったカレンダー3月より>
[PR]
by smile-at | 2012-03-01 21:00 | 風景

立春の富士山

今日は、よいお天気でした。

海は、白波が立っていて海のスポーツを楽しんでいる方が多かったなぁ~

そんなのを横目でちらちら見ながら運転してました。

富士山も雪をかぶって素敵です。


葉山の湘南国際村というところに用事があり、

帰り、夕日の富士山を見ることができました。

いつもより、ちょっと高い場所からの富士山

しばらく眺めてました。



e0205227_062442.jpg



うん?あれは?

ハートの形に見える???

e0205227_08184.jpg


おぉ~(^^♪

素敵♪♪♪



e0205227_23151769.jpg


日没30分後位の、金星がきらきらと輝く濃紺の空とオレンジをバックにした富士山の風景が、

とても好きな私
[PR]
by smile-at | 2012-02-04 23:00 | 風景