smile +α

カテゴリ:夜景( 13 )

続・江の島花火大会


ここでは、私のお気に入りを3枚





e0205227_0531329.jpg
『砂漠』




e0205227_0533368.jpg
『音符』




e0205227_0541284.jpg
『紅』





skyさんの「不死鳥の舞」というとってもすばらしい作品を是非、ご覧ください。
[PR]
by smile-at | 2012-11-03 01:00 | 夜景

江の島花火大会

最終目的地の江の島です。

e0205227_2346508.jpg


e0205227_23474089.jpg


sky先生にご指導いただき、三脚なしで花火を撮ります。

お空に絵を描くイメージで、カメラを回したり、レンズを伸び縮みさせてみてね。

More
[PR]
by smile-at | 2012-11-02 23:50 | 夜景

中秋の名月+1日

e0205227_21421251.jpg






昨日9月30日が、『中秋の名月』

昨夜は台風17号の猛烈な風と雨で、戸をピシャリと閉めることになり

まんまるお月さまは、見られなかった。

今夜は、まんまるではないけれどとっても綺麗なお月さまです。

月明かりと鈴虫やこおろぎの可憐な音



秋ですね~
[PR]
by smile-at | 2012-10-01 21:49 | 夜景

いつもと違う顔

ここは、奈良東大寺


e0205227_20522028.jpg



凄い人です!!!

More
[PR]
by smile-at | 2012-09-03 21:00 | 夜景

光って面白い!

e0205227_023421.jpg


花火大会へ行き、光で遊んでみたかったので

型に囚われることなく遊んでみた。

More
[PR]
by smile-at | 2012-08-01 23:00 | 夜景

第47回葉山海岸花火大会

久しぶりに花火大会に足を運んでみました。

『葉山海岸花火大会』


事前の情報によると、鎌倉の花火大会よりもこじんまりとして

混んでいなくて、田舎の花火大会だよ~ と。


打ち上げ数 : 1,000発 

開催時間  : 19:30~20:15

この時間なら間に合いそうということになり、

開催場所は、森戸海岸だったのですが、一部一色海岸からも上がるということなので

一色海岸へ行きました。(葉山の御用邸のそばです)


車で行って、近くのスーパーに停め、

開催時間15分前に到着しましたが、一色海岸はすきすき状態

余裕で場所取りできました。

直後、地元の方達がぞろぞろ・・・・


こんなにゆったりと見れるのか~ さいこ~!!

でも、肝心の花火はここから見ると小さいのかしら?


初の一眼レフでの花火撮影!!!!

三脚なしです。



e0205227_2342473.jpg


More
[PR]
by smile-at | 2012-07-31 23:54 | 夜景

近い!!


今夜は、金星と月が急接近


e0205227_21381463.jpg


今夜は空が澄んでいて、それはそれは綺麗だった~

5月21日(月)は、『金環日食』がある

首都圏近郊で「金環日食」を見ることができるのは、なんと1839年9月7日以来173年ぶりの事だって

173年ぶりだなんて(・o・)

こりゃ楽しみだ(#^.^#)


観察用のグッズもカメラ店で見かけたな~




東京は、先日積もった雪も日陰の部分にまだ残っている

(私の勤め先だけかなぁ~?)

それだけ寒いってこと


でも、花屋でこんな看板見つけてほっこり

e0205227_2150396.jpg



春も、少しずつ近づいている
[PR]
by smile-at | 2012-01-26 21:53 | 夜景

Merry Christmas




e0205227_2271232.jpg

<横浜>

More
[PR]
by smile-at | 2011-12-24 22:29 | 夜景

七夕

今日は、七夕

皆さんは、どんな願い事をしますか?


e0205227_21251931.jpg






撮影場所:葉山公園(神奈川県三浦郡葉山町)
[PR]
by smile-at | 2011-07-07 19:07 | 夜景

近代洋風建築



e0205227_2035017.jpg



e0205227_20352158.jpg


撮影場所:明治生命館(東京 丸の内)12月

1934年に建てられた国の重要文化財
[PR]
by smile-at | 2011-02-14 20:40 | 夜景