smile +α

カテゴリ:花( 24 )

~北鎌倉 東慶寺~

快晴!!!!!

e0205227_22503534.jpg



今年の春に開催された東日本大震災チャリティ写真展「日の光」

そこでお会いしたskyさんにお誘いいただき、

鎌倉での撮影会(関東カメラセブン)に参加させていただきました。 



ドキドキ(^^♪ わくわく(^^♪

More
[PR]
by smile-at | 2012-10-17 23:30 |

~長谷寺(鎌倉) 散歩~

今年も気になって、行ってきました。

e0205227_033680.jpg


拝観料をsuicaで払える自動券売機が新設されていてびっくり(^^ゞ

More
[PR]
by smile-at | 2012-06-28 00:59 |

小さく輝く星

紫陽花でにぎわう鎌倉

北鎌倉にある『東慶寺』 

ここには小さく輝く星がある


e0205227_2142413.jpg


More
[PR]
by smile-at | 2012-06-16 22:00 |

薔薇 #2


e0205227_20125934.jpg


気品のただようあなた
ツンッとしたところのあるあなたですが、
ほんとはこころやさしい人ですよね



e0205227_20134345.jpg


元気をくれるあなた
たのしいな~っていう気分を私に届けてくれて
ありがとう
[PR]
by smile-at | 2012-06-05 20:17 |

薔薇

e0205227_22525088.jpg



e0205227_22531686.jpg





OLYMPUS PEN E-PL1s を持ってお出かけ
今回の薔薇は、ふんわりを撮ってみたかったから
アートフィルター ファンタジックフォーカス
という機能を使って撮影
[PR]
by smile-at | 2012-06-04 22:56 |

2012 桜 #4

花びらの散っていく様子は、風情がありますね~


こんな形で散ってしまったものもありました。
e0205227_21135773.jpg



靴についた花びらが、会社のじゅうたんに張り付いている様もたびたび

ここまできたんだね~ とつぶやく私




川を流れる花びらのじゅうたん


e0205227_21141044.jpg



ふかふかしててきれい~

あっという間に形を変えて流れて行っちゃった~



来年も楽しみにしているよ~(@^^)/~~~



八重桜が見ごろを迎えようとしている
[PR]
by smile-at | 2012-04-18 21:12 |

2012 桜 #3



桜にやってきた訪問者


ど~こにいるか探してごらん?




e0205227_2337211.jpg





これはすぐにわかるよね?



e0205227_23373825.jpg




なんていう名の鳥さんだろう~?
[PR]
by smile-at | 2012-04-16 23:39 |

どっちが好き ?


春の日差しを『はくもくれん』もいっぱいに受けていました。

e0205227_2254786.jpg



見上げるほどのとっても高い木

あまり関心のない植物だったのですが、

あまりに揚々と咲いていたのでカメラに収めたくなりました。

花をみていると、花占いをしたくなるな~なんて

結果はすぐに分かりそうですが(^^ゞ

More
[PR]
by smile-at | 2012-04-06 23:16 |

2012 桜 #2

こども:ママ~届かないよ~

e0205227_20271628.jpg



さくら:う~ん

    あとちょっとだね~

    来年は届くかもね~

    


e0205227_20301572.jpg


さくら:来年もおいでよ~

    ぼくは、ずっとここにいるからさ~

    ぼくの名前は「大寒桜(おおかんざくら)」

    もしかすると、来年は今年より少し早く咲くかも・・・

    また会おうね~





   
[PR]
by smile-at | 2012-04-02 20:41 |

2012 桜


e0205227_21115523.jpg

『春めき(足柄桜)』


この桜を見た時

お掃除用具に見えてしまった(^^ゞ




e0205227_21122654.jpg






春のお花があちこちで(^^♪

撮っていて楽しい♪♪


桜の下には、人が集まりますね~
[PR]
by smile-at | 2012-04-01 21:00 |