人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smile +α

 前へ!!!!!

 前へ!!!!!_e0205227_22282044.jpg


『玉縄桜』2011年2月撮影
 神奈川県立フラワーセンター大船植物園にて





 被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます





 やっと、ブログを更新しようという気になりました。



 震災が起こって10日が経ちました。

 あんなに怖い思いをしたのは初めてでした。

 体が震えて怖さのあまり涙が出そうになるし。

 しばらく震えが止まりませんでした。



 震災のあった11日は、帰宅難民となり会社に泊まりました。

 私が行っている会社は、災害備蓄品等がきちっと用意してあるので、

 不便な思いはしませんでした。
 


 まだ余震は続き、体はいつもゆらゆらとした状態が続いています。

 


 関東では、計画停電が続いています。

 毎日、計画停電の時間割りを見て、翌日のスケジュールを立てる毎日

 都内、近隣のお店も18時に閉店するところも多くあります。

 会社帰りにお買い物は、できにくくなっています。

 会社も節電でできるだけ消しています。

 明るすぎるんだな~と思いました。

 なんだか、今の方がいいような気が私はします。


 
 被災地に物資が行きわたっていないとテレビで流れています。

 うちの近所のガソリンスタンドは長蛇の列で、3000円まででお願いしますと言われたり、

 小売店では、乾電池の単一・単二、ティッシュ、トイレットペーパー、

 生理用品、お米 といった棚は空になっています。

 牛乳もお一人様1点でとか。




 
 人の善意が、広がっています。
 
 私は、節電と消費活動を今までと変わりなく続けていきます。

 あっもちろん 買いだめなんてしませんよ


 

 前に向かって進むのみ!!!!

 





↓ は、会社に泊まった時に夜食べた災害備蓄品の食事

 私は、栗おこわをいただいたが、味はそれなりでした。(まずくはないですよ)

 前へ!!!!!_e0205227_093373.jpg


 ↓ 発熱剤を入れ、発熱溶剤加えると蒸気を上げて沸騰します!!!!

 前へ!!!!!_e0205227_0101129.jpg



 前へ!!!!!_e0205227_0125674.jpg




 計画停電が夜だった時の帰り道

 右にマンションの建物があるのわかるかな~

 車のライト以外電気は付いておらず、真っ暗闇でした。

 会社で貸与されている手回し式の懐中電灯が大活躍!!!!

 
 前へ!!!!!_e0205227_0132080.jpg
by smile-at | 2011-03-22 22:27 | 震災